1. ハンド・イン・ハンド TOP
  2. 今年のボランティア参加方法
  3. 行動する
  4. 身近な場所で募金活動する

今年のボランティア参加方法

行動する

身近な場所で募金活動する

学校や職場、家庭など小規模な場所で、街頭で募金活動を予定されるみなさまに、活動ツールをお送りします。

*街頭募金をご検討の方は必ず「街頭での募金活動について」をお読みのうえ、ツールのお申込みをお願いいたします。

*活動を終了されたら、活動の様子や感想をお知らせくださいーー>「第45回ハンド・イン・ハンド募金報告書」をダウンロードしてお使いください。

ファミリーボックス

ファミリーボックス

家庭用のユニセフ小型募金箱です。
(幅7cm x 高さ10cm x 奥4cm)

基礎チラシ(事前学習用)

子どもチラシ

ユニセフの活動内容や募金でできることについてコンパクトにまとめたチラシです。
(B4判、両面刷り)

ユニセフ手帳(事前学習用)

ユニセフ手帳

ユニセフの活動がわかりやすく書かれています。

*参加者の事前学習用のため、街頭募金での配布用としてのご使用はお控えください。
在庫数の関係で枚数は事前学習参加者数とさせてください。

子どもチラシ(事前学習用)

子どもチラシ(事前学習用)

小学生にもわかりやすく世界の子どもたちの現状とユニセフの活動、100円でできることなどを紹介しています。折りたたんで封筒にすると募金袋として活用できます。(A5版、両面刷り)

紙製募金箱

紙製募金箱

ユニセフブルーの厚紙製組み立て募金箱です。店舗やオフィス内でご活用ください。
(幅19cm×高さ14cm×奥7.5cm)

道路使用許可申請書

公道で募金活動をする際にご使用いただける申請用紙。使用したい道路を管轄している警察所にご提出ください。

貴敷地使用許可申請書

店舗・商店街・公園など私有地を利用する際にご使用いただける申請用紙。敷地の管理者・保有者から必ず承諾を得てください。

ツールのお申し込みはこちらから