◇ユニセフ実践事例集開発委員募集

 小学校・中学校で「総合的な学習の時間」がいよいよ全面実施されました。(高等学校においては平成15年度より)
  (財)日本ユニセフ協会では、「総合的な学習の時間」の教材として、ユニセフ活動の内容がさまざまな課題を設定できる格好の材料と考えております。たとえば、国際理解、環境問題、福祉・健康、平和・共生、情報、進路・生き方 等々です。
 すでに「総合的な学習の時間」にユニセフを取り上げていらっしゃる学校も多くなりました。それらの成果と課題を整理しながら全国の学校の参考にしていただける実践事例集「総合的な学習の時間とユニセフ」を作成していきたいと考えております。
 アイデアを出し合い、いくつかの事例を練り上げ、シミュレーションも実施していきたいと考えております。 ぜひ、ご一緒に勉強してみたいとお考えの先生、ふるってご応募ください。

・研修日 11月までに5回を予定(いずれも土曜日の13:00-17:00)
・申込方法 申込用紙で5月31日までにFAXにてお申込ください。
pdf  申込用紙はこちら(PDFファイル 10.3KB)
・人数 14名程度(交通費支給)
・決定通知 ご協力をお願いする方にのみ6月10日までにご連絡させていただきます。
・応募要件 ユニセフを活用して「総合的な学習の時間」として取り組まれた実践校が望ましい。

PDFをご覧になるには、アドビシステムズ社のAcrobat Reader日本語版が必要になります。
Acrobat Readerのダウンロード