メニューをスキップ
HOME > 世界の子どもたちを知る > ユニセフ資料のご案内
公益財団法人日本ユニセフ協会

ユニセフ資料のご案内 世界の子どもたちの状況がデータとなっている世界子供白書や、ユニセフや日本ユニセフ協会の活動を記載した年次報告、ユニセフ募金ツール、ユニセフ学習用資料など、様々な資料をご用意しています。お気軽にご請求ください。また、年次報告などはPDFでもご覧いただけます。

資料を請求する
ユニセフ本部 刊行物

世界子供白書2016

ユニセフの基幹報告書『世界子供白書2016』は、「公平性」がテーマです。

ユニセフ年次報告2015

ユニセフ年次報告2015は、ユニセフ(国連児童基金)が作成し、日本ユニセフ協会が翻訳し、57ページ以降に日本ユニセフ協会の2015年度の活動報告を追加して記載しました…

もっと詳しく知りたい方向け資料

先進国における子どもの貧困状況や、CSR関連などのアドボカシー資料をご案内しています。

詳しくはこちら >>

レポートカード13
子どもたちの公平性

先進国における子どもたちの幸福度の格差に関する順位表

日本ユニセフ協会 刊行物

日本ユニセフ協会
年次報告2015

日本ユニセフ協会の2015年度(2015年1月1日〜12月31日)の活動をまとめた小冊子。日本ユニセフ協会の収支報告なども掲載しています。…

一般向け資料

基礎リーフレット

ユニセフの組織、活動、歴史、募金のながれなどをわかりやすくまとめたリーフレットです。「子どもの権利条約」についても解説しています。

ユニセフ活動報告

みなさまの募金に支えられながら、ユニセフの支援活動がどのように子どもたちに届けられているのか、活動分野ごとにまとめています。

子ども・学校向け資料

子どもたちもユニセフの活動内容をわかりやすく理解できる資料です。学校や家庭など、様々な機会でご活用ください。

ビデオ/ DVD・パネルを借りる
メルマガに申し込む

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る