ワンミニッツビデオ One Minute Video 〜世界へ届けよう1分間の映像メッセージ〜

  • TOP
  • One Minute Video コンテストのご案内
  • One Minute Videoとは

ニュース

「第5回ユニセフOne Minute Videoコンテスト」学生事務局がついに始動!!

©Mitsuhiro Abe

「第5回ユニセフOne Minute Videoコンテスト学生事務局」は、
このメンバーで頑張ります!

2016年8月19日(金)に行われる「第5回ユニセフOne Minute Videoコンテスト最終審査」に向けて、今年も大学生たちによる学生事務局が結成されました!今年は5つの大学から集まった大学生たちが、コンテスト当日まで、様々な方面からサポートします。

そして、4月23日(土)には、キックオフミーティングを実施。品川にあるユニセフハウスの展示スペースを見学しながら世界のことを学んだり、コンテストについて、積極的に意見を交換したりしました。

学生事務局メンバーからの意気込みです!

◆東海大学◆ 奥原さん
コンテストの運営や映像の審査という、普段経験する機会がないことに関わらせて頂けるので、貴重な経験になると思います。みんなで協力して良いコンテストが開催できるように頑張っていきたいです。

◆明治学院大学◆ 髙橋さん
こんにちは!今回明治学院大学代表でチーフを務めさせていただく髙橋陽平です。日本で生活していると、海外の状況というのはあまり入ってきません。そこで、この企画を通じて多くの方々に海外で今なにが起きているのか、もっと関心をもってもらえるよう活動していくつもりです!皆さんもっと海外に目を向けていきましょう!!

◆駿河台大学◆ 吉田さん
駿河台大学 3年の吉田拓実です。
僕は、去年もこのワンミニッツビデオコンテストの学生事務局をさせていただいたのですが、去年は同じ大学の先輩に頼りっきりで、正直自分からはほとんど動けていませんでした。ですが、今年も縁があって学生事務局をさせて頂けることになったので、今年は自立出来るように、そして、2年目という事なので周りより少しレベルの高い仕事が出来るように頑張りたいと思います。

◆文教大学◆ 森田さん
初めての参加で少し不安もありますが、素晴らしいコンテストになるよう頑張りたいと思います。

◆上智大学◆ 永渕さん
今回上智大学のチーフを務めさせて頂きます永渕です。
1分間という時間を通して世界にどんなメッセージを伝えられるのか、その可能性を見られる事にとてもワクワクしています!「誰も、置き去りにしない。」というテーマを踏まえて、私達が向き合うべき課題はなにか自分自身もこのプロジェクトを通して考えていきたいと思います!

 
©Mitsuhiro Abe
世界の子どもたちの現状や、ユニセフの活動について勉強中@ユニセフハウス
  ©Mitsuhiro Abe
日本ユニセフ協会学校事業部・実行委員会の教授方との真剣な会議のようす。

■「第5回ユニセフOne Minute Videoコンテスト」の作品募集ページはこちら>»
■ユニセフハウスの展示見学(無料)はこちら»