夏休みは新ユニセフハウスへ
〜新ユニセフハウスのオープンにともなう来訪者受け入れ拡大〜

 6月25日に、新ユニセフハウスがオープンしました。品川駅から徒歩約7分の場所に位置し、ミニシアターやコンピュータースペース、130名収容のホールや展示コーナーを備え、多くのみなさんの訪問をお受け入れできるようになりました。開発途上国の保健センターや学校などを再現した展示コーナーでは、現地に送られている支援物資などをじかに見ることができます。各コーナーには映像ボックスもあり、訪問されたみなさんがユニセフや世界の子どもたちの暮らしについて自由に学習できるようになっています。ボランティアの説明員が常駐していますので、開館時間内は自由に訪問して、質問があれば聞くことができます。
 学校や団体でのご訪問につきましては、所定の申し込み用紙にて訪問希望日の2週間前までにお申し込みいただければ、スタッフが各コーナーの解説に加えユニセフや世界の子どもたちについての説明をすることが可能です。
 夏休みの自由研究などに、どうぞ新ユニセフハウスをご活用ください。

開館時間:(月〜金曜日)9:00〜17:00
所在地:〒108-8607 東京都港区高輪4-6-12 ユニセフハウス