(財)日本ユニセフ協会  

ユニセフ協会からのお知らせ

〜ユニセフ・カードとギフトが種類も豊富に新登場!〜

ユニセフ・カードとギフトでは、2005年春のキャンペーンを開始いたしました。春の製品のラインアップをご紹介しましょう。皆様の温かいご協力をお待ち申し上げています。

ハガキやカードが続々登場

ユニセフ製品の中でも常に人気のハガキやカードに新しい種類が多数揃いました。

花の国● 花の国

生涯子どもをテーマに描いた画家「いわさきちひろ」さんの作品。花の国は、チューリップと天使のような子ども達が描かれた春を感じさせるハガキです。

世界の扉● 世界の扉

世界(オランダ、ベルギー、モロッコ、中国、韓国、トルコ)の伝統的建築物の扉をあしらった、中央で開く観音開きタイプのカードです。

この他にもユニセフ製品の出発点であるグリーティング・カードには、さまざまな国の花々が咲きこぼれるカードや、「ありがとう」の言葉を散りばめたカードもあります。

爽やかな香りの贈り物

香りのキャンドル−シトラス・オレンジ● 香りのキャンドル−シトラス・オレンジ

オレンジの香りが漂うキャンドルを12個セットにしました。パプアニューギニアでは、この製品1セット分のご協力で新生児1人の出生登録を行い、出生証明書の発行が可能になります。

香りの贈り物−フレッシュ・シトラス● 香りの贈り物−フレッシュ・シトラス

爽やかなシトラスの香りが漂う匂い袋セットです。

知育玩具と子ども用品

世界中で子どもたちの支援を行うユニセフは、知育玩具や子ども用品も多数ご紹介しています。

きかんしゃ牧場● きかんしゃ牧場

温かみの溢れる木製の汽車が馬、犬、ぶたなどを乗せてお子様の想像力を膨らませます。

ママと赤ちゃんバッグ● ママと赤ちゃんバッグ

赤ちゃんと出かける際に重宝する哺乳瓶サイズの筒型ポーチや外出先でのおむつ替えに便利なマットが付いたバッグです。

その他、新しいデザインのユニセフロゴ付きTシャツやタオル、マグカップなど、日常の様々な場面で活躍する製品をご用意しています。
ユニセフ製品は、定価の約50%が現地活動資金等に役立てられます。みなさまの温かいご協力をよろしくお願い申し上げます。

|トップページへ先頭に戻る


(財)日本ユニセフ協会