メニューをスキップ
HOME > 協会からのお知らせ2006年
よくあるお問い合わせ
財団法人日本ユニセフ協会

ユニセフ協会からのお知らせ

2006年サッカー・ワールドカップに因んで、ユニセフとFIFA(国際サッカー連盟)共同開発「hope@world」製品をご紹介致します。

始まりは1999年アルバニア。コソボから避難してきた子どもたちに、子どもの持つ基本的な権利のひとつである「自由に遊ぶ権利」が守られるように、「平和に向かって遊ぼう」をスローガンにFIFAとUEFA(欧州サッカー連盟)はユニセフを通じてサッカー用具を提供しました。

今回ご紹介する製品はその後、「支えよう、子どもの権利、子どもの笑顔−Global Movement for Children」をメッセージとして、子どもの権利を促進するために、ユニセフとFIFAの相互協力が実現して誕生したものです。どれもユニセフとFIFAのロゴ、または「hope@world」の文字が付いていて、お求めいただくことで、世界の子どもたちのためのユニセフ活動に役立てられます。

FIFA Tシャツ No.7

サッカーと子どもたちをテーマにした写真が前面にプリントされ、ユニセフとFIFAのロゴと「harf time!」の文字が白抜きされています。背中には7の背番号がついたカーキ色のTシャツ。綿100パーセントの爽やかな着心地。

FIFA トレーナー

たっぷりしたアメリカン・サイズのトレーナーです。色はライトグレーで柔らかな肌触りです。子どもたちの写真とロゴ、それに「harf time!」の文字が前面にプリントされています。

ミニ・バック・パック

コンパクトでタウンユースにも適したお洒落なミニ・バックパック。「hope pack」のロゴがついています。

ユニセフ・キャップ/スカイブルー

「hope@world」のロゴがサイドを飾る、大人気の清々しいスカイブルーのキャップ。

この他にも定番スリム・ヒップ・バッグ、バックパック等「hope@world」製品のご用意がありますが、在庫が僅少のものもございますのでご注意下さい。「@カードとギフト」の、「ファッション雑貨」「カジュアル衣料」ページを是非ご覧ください。皆様の温かいご協力を心よりお待ちしております。