メニューをスキップ
HOME > 協会からのお知らせ2006年
よくあるお問い合わせ
財団法人日本ユニセフ協会

ユニセフ協会からのお知らせ

アイエヌジー生命「子どもたちへの思いやり」による協力

ING LIFE

アイエヌジー生命保険株式会社は、7月より自社の生命保険募集代理店を通じてお客様へ、「ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム」を紹介する取り組みを開始しました。

この取り組みは、同社の社会貢献活動「子どもたちへの思いやり」によるものです。趣旨に賛同した代理店は、お客様への保険商品ご提案時に「ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム」のご案内書・申込書をパンフレットケースに同封し、ユニセフのご案内をします。

この協力関係は、世界的総合金融機関であるINGグループが子どもたちの教育向上をテーマとして世界各国で取り組んでいる社会貢献プログラム「ING Chances for Children」におけるユニセフとのグローバルアライアンスの一環として、企画されました。

アイエヌジー生命作成の専用パンフレットケース

日本法人である同社は、今回、お客様の「思いやり」が一人でも多くの子どもたちに届くよう、自社の代理店を通じ、お客様へ「ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム」を紹介しています。

また、今回の取り組みを通じての協力申込件数に応じて、同社よりユニセフに寄付が寄せられます。この寄付金は、同社が支援する「ING Chances for Children」に役立てられ、インド・エチオピア・ブラジルで、初等教育を受けるのに困難な状況にある子どもたちのために活用されます。

家族や大切な人を思う気持ちを、ほんの少し、世界の子どもたちへ「思いやり」として届けていただければ… ユニセフへのご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

<< 「企業等によるユニセフ支援キャンペーン」ページに戻る

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る