メニューをスキップ
HOME > 協会からのお知らせ2006年
よくあるお問い合わせ
財団法人日本ユニセフ協会

ユニセフ協会からのお知らせ

ユニセフ・カードとギフトでは、2006年秋冬キャンペーンを開始!

続々と登場する新製品をその目でどうぞお確かめ下さい。

ユニセフ創設60周年記念

ユニセフ創設60年を記念して、「世界はひとつ」と題してデザインされた特別カード子ども用Tシャツが揃いました。平和の象徴である鳩の形に切り抜かれた窓から見えるのは、たくさんの子どもたちの笑顔・笑顔・笑顔!です。
また、「マグカップ2個セット/ぼくらの世界」も平和をうたう楽しい絵柄にユニセフの理想を託しています。

ユニセフ・ミニカー・シリーズ

大人気のユニセフ・オリジナル・ミニカーに新しい 仲間が増えました。
ワクチンや食糧などの支援物資を届ける際に大活躍するトラックを50分の1サイズにした「ユニセフ・ トラック」。また、第1弾で登場した人気アイテムが、「ユニセフ・ランドローバー・Ⅱ」として、数量限定で復活しています。

世界の料理を家族で一緒に

日本を含む世界各国の37の名物料理やドリンク の作り方を掲載した料理本「クック・ブック(英語版)」。あなたも世界の料理に挑戦してみてください。
「エプロン/楽しいクッキング」は、子ども用、大人用と揃っております。家族で楽しくクッキングはいかが。

おしゃれな世界の伝統工芸品

各国の伝統的な手法で作られたユニークなバッグやショールをご紹介します。
「バティック・バッグ」は、バリ島に伝わる伝統的 な手法で染められたバティック布(ジャワ更紗)の 模様の上に金色のビーズをあしらっています。
また、タイ政府の支援を受ける女性工芸家グループ が製作した「タイのトートバッグ」や、ペルーの工房で地域の人々が織り上げた「アルパカ・ショール」など、各国に伝わる素材や手法を用いて作られています。

その他にも、ニュー・フェイスのユニセフ・ベアたちが紹介されている子ども雑貨コーナー、新たなコンセプトで成長と発達を育む知育玩具や絵本など、ユニセフらしい子ども向けアイテムも満載です。

すべて定価の約50%がユニセフ現地活動資金等に役立てられているユニセフ製品ばかりです。みなさまの温かいご協力をよろしくお願いします。