メニューをスキップ 財団法人日本ユニセフ協会
HOME > 協会からのお知らせ2007年
よくあるお問い合わせ

ユニセフ協会からのお知らせ



「マンスリーサポート・プログラム」にご参加のみなさまには、
いつもあたたかいご支援をお寄せいただき、ありがとうございます。

さて、月々の引き落としによるご支援の領収書につきましては、毎年1回、前年1月〜12月のご支援分をまとめて発行・送付しております。2007年にお寄せいただきましたご寄付の領収書は、2008年1月中旬〜2月中旬にお送りいたします。(ただし、決算等のご都合により、これ以外の月に領収書を発行する旨、あらかじめ承っている場合は、この限りではありません。)

(財)日本ユニセフ協会に対する寄付金には、特定公益増進法人への寄付金控除として税制上の優遇措置があります。個人のご協力者の場合、寄付金の金額から5千円を差し引いた金額が寄付金控除の対象額となりますので、確定申告時に、領収書(裏面に当協会が寄付金控除対象法人であることの証明書もあります)を税務署に提出してください。なお、勤務先などで実施される年末調整では寄付金控除を受けることはできませんのでご注意ください。

*税金に関する詳細につきましては、お近くの税務署や税務相談室に直接お問い合わせください。

 
「ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム」に関するお問い合わせ
フリーダイヤル: フリーダイヤル0120-88-1052(ハハトコニ)
受付時間 9:00〜18:00 土・日・祝日休み
※12月中は、土日祝日も受け付けています。
(ただし12月29日〜1月3日を除く)
FAX: 03-5789-2033
Eメール: webbokin@unicef.or.jp

トップページへ先頭に戻る