メニューをスキップ 財団法人日本ユニセフ協会
HOME > 協会からのお知らせ2007年
よくあるお問い合わせ

ユニセフ協会からのお知らせ

ダイヤモンドシティ
昨年のクリスマスチャリティ募金を贈呈
〜だっこサンタが大人気〜

全国で大型ショッピングセンター展開する株式会社ダイヤモンドシティは、毎年、クリスマスシーズンに、全店をあげて、さまざまな企画を通じたユニセフ支援をおこなっています。

2006年のクリスマスチャリティは11月23日〜12月25日まで、ダイヤモンドシティ全店で実施されました。

クリスマスチャリティの期間中、店内の各所に募金箱が置かれ、館内ではクリスマスチャリティを呼びかけるポスターが貼り出されました。

また、各テナントが協力して、売り上げを寄付するチャリティオークションが開催されたほか、この期間に開催されたイベントの参加費なども寄付されました。

中でも人気を集めたのは、エアー人形の「だっこサンタ」。100円を募金してくださった方々にプレゼントされた「だっこサンタ」人形は子どもたちにも大人気で、募金の列ができるほどだったそうです。

贈呈式のようす

1月25日、株式会社ダイヤモンドシティの鯛 洋三 社長がユニセフハウスを訪れ、2006年のクリスマスチャリティで集まったユニセフ募金8,205,973円が贈呈されました。

年々、各店での取り組みが大きくなり、協力してくださる方も増えているそうです。それと比例するように、募金額も大きく増え続けています。

「だっこサンタ」を通じて、世界の子どもたちへのあたたかい贈り物が届いています。

トップページへ先頭に戻る