メニューをスキップ 財団法人日本ユニセフ協会
HOME > 協会からのお知らせ2009年

ユニセフ協会からのお知らせ

FNSチャリティキャンペーン
フジテレビ佐々木恭子アナウンサー著 「それでも、笑顔で生きていく。」
3月20日(金) 出版

30年以上にわたってユニセフの活動を支援しているFNSチャリティキャンペーン。毎年、支援国を決め、様々な形で募金キャンペーンを実施しています。支援国の子どもたちの様子を取材し、制作されたドキュメンタリー番組は、フジテレビの「情報プレゼンター とくダネ!」で放映されています。
2005年より、同番組のキャスターである佐々木恭子アナウンサーが取材レポーターとして、困難な状況で生きる子どもたちの現実を視聴者の方々に伝えるため、FNSチャリティキャンペーンに参加しています。

佐々木アナウンサーが「HIV/エイズ」にテーマで取材に訪れたマラウイ、パプアニューギニア、ガイアナ共和国で出会った子どもたち、取材で感じたこと、見たことなどがまとめられ、1冊の本になりました。

『それでも、笑顔で生きていく。〜私が出会ったHIV/エイズの子どもたち〜』
著者 佐々木恭子
出版社 扶桑社
価格 本体1300円(税込み1365円)
発売 2009年3月20日(金)
*本書の印税の一部はユニセフに寄付され、ユニセフの子どもたちのための活動に役立てられます。

本書を通じて、3カ国の子どもたちの現状について、HIV/エイズの問題について、知っていただければと存じます。

トップページへ先頭に戻る