メニューをスキップ 財団法人日本ユニセフ協会
HOME > 協会からのお知らせ2010年

ユニセフ協会からのお知らせ

モバイルサイトから募金いただいた方に、
アグネス・チャン大使の楽曲をプレゼント

【2010年8月10日 東京発】

© 日本ユニセフ協会/2010/Kaneko

2010年8月12日(木)より、日本ユニセフ協会のモバイルサイト『モバイルユニセフ』 を通じて、ユニセフ募金のお申し込みをいただいた方に、アグネス・チャン日本ユニセフ協会大使が歌う『小さな祈り』がプレゼントされます。

今年2月、アグネス・チャンさんは日本ユニセフ協会大使として、20年以上内戦と無政府状態が続くソマリアを訪問。再起に向けて立ち上がった女性たちの活動やそこに生きる子どもたちの姿を目の当たりにし、ソマリアがおかれている現状に心を痛めました。“せめて自分の歌で貢献したい”という思いを抱いたアグネス大使は、帰国後、ソマリアの子どもたちのために、お祈りの曲『小さな祈り』を作詞・作曲。子どもたちの明るい未来の為に役立てたいというお気持ちから、ユニセフに無償でこの曲を提供してくださいました。

© 日本ユニセフ協会/2010/Kaneko

ソマリアで生きる子どもたちのために願いをこめて書かれた詞、そして、空を越えて子どもたちに届くよう、アグネス大使が心をこめて歌われた『小さな祈り』を、ぜひお聞きください。

『小さな祈り』は、「モバイルユニセフ」で募金していただいた方に、無償ダウンロードの形でプレゼントされます。

■募金・ダウンロードの流れ
  1. 『モバイルユニセフ』のトップページにある [募金する]ボタンをクリック。
  2. [今すぐ募金する]のページで、募金の種類を選択。画面に従い、募金の手続きを行ってください。
    *募金の種類はどれを選択いただいてもOKです。
  3. 募金の手続きが終了すると、申し込み確認メールが携帯電話に届きます。そのメールに記載されているアドレスより、『小さな祈り』をダウンロードいただけます。

*ダウンロードは、携帯電話のみ可能です。PC、PHS、スマートフォン、一部の携帯電話には対応しておりません。予めご了承願います。
*システムの関係上、楽曲の一部のみのダウンロードとなります。
*「モバイルユニセフ」のみでの実施となります(PCでは実施いたしません)。

携帯音楽配信サイト「musico(ミュージコ)」にて、『小さな祈り』の全曲ダウンロードも開始されます。詳細はこちら »

トップページへ先頭に戻る