メニューをスキップ 財団法人日本ユニセフ協会
HOME > 協会からのお知らせ2011年

ユニセフ協会からのお知らせ

「マンスリーサポーター募集・ストリートキャンペーン」実施!

【2011年2月18日】

主要ターミナル駅前などの街中で、ユニセフ・キャンペーンスタッフがご通行の皆さまに直接ユニセフの活動をご紹介し、月々の継続的な募金プログラムであるマンスリーサポート・プログラムへのご参加をお願いする「マンスリーサポーター募集・ストリートキャンペーン」を実施します。

実施スケジュール:

2月20日(日)〜3月6日(日)各日9:00〜17:00
JR立川駅北口前(東京都立川市)

キャンペーンスタッフを見かけられた際には、是非お声がけください!

*キャンペーンスタッフは、ユニセフのロゴマークの入ったキャップ、コート、スタッフIDを着用しています。

*このほか(財)日本ユニセフ協会では毎年11月、12月に全国でボランティアの方々を募集し、街頭募金を行なうユニセフハンド・イン・ハンドを実施していますが、必ず事前に当協会に申し込みをしてボランティア登録を行い、(財)日本ユニセフ協会よりポスターやボランティアシールなどをお送りして正式な活動ツールを使用することになっています。また、当協会が作成いたしましたポスター、資料などをお送りし、街頭で募金活動を行なう場合は、駅敷地使用の申請、所管の警察署へ事前に道路使用許可を得るなど手続きをしていただいておりますのでご確認ください。

全国では(財)日本ユニセフ協会が認知していない街頭でのユニセフ募金活動が実施されている場合がありますのでご注意ください。当協会が認知していない街頭での募金活動は状況を把握しかねますことをご了承ください。

*(財)日本ユニセフ協会は、個別訪問での募金のお願いや物品の販売は一切行なっておりませんのでご注意ください。

トップページへ先頭に戻る