メニューをスキップ
公益財団法人日本ユニセフ協会

■実施中の募金キャンペーン

パートナー 協力企業団体

〜ミャンマーの子どもたちに学べる環境を〜
学校建設支援プロジェクト
募金受付期間:9月13日〜11月16日

(一財)イオン1%クラブでは、ミャンマーの子どもたちに安全で安心して学べる環境を提供するため、学校建設を支援する募金活動を9月13日(土)から11月16日(日)まで実施いたします。

この期間中、イオングループの各店舗には募金箱が設置され、お客様からのご協力をお願いしております。さらに、お寄せいただいた募金額と同額を(一財)イオン1%クラブが上乗せし、このプロジェクトの活動資金として寄付されます。

(一財)イオン1%クラブは、(公財)日本ユニセフ協会とのパートナーシップのもと、2001年に学校建設支援をスタート、2009年度までの9年間でカンボジア、ラオス、ネパールの3カ国で合計326校の学校建設を支援してきました。ミャンマーでは、3年間(2013〜2015)で30校の学校建設・修復を目指し、キャンペーンを実施しています。

ミャンマーにおける教育の質が大きな課題となっています。崩れかけた校舎、不十分な学用品、トイレや水場の欠如、教員の技術や経験の不足により、多くの子どもたちがきちんと学べる環境にありません。

ミャンマーの子どもたちが安全で安心して学校生活を送ることができるように、そして何よりも、子どもたちが夢を叶えるための1歩を踏み出せるよう、みなさまのあたたかいご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る