メニューをスキップ
財団法人日本ユニセフ協会

パートナー アグネス大使

アグネス大使 TOPICS

駐日レソト王国大使館からのお願い

[2007年6月4日 東京]

ユニセフが推進する「子どもとエイズ」世界キャンペーンの一環として、昨年レソト王国を訪問したアグネス・チャン日本ユニセフ協会大使。こうした活動に対するお礼にユニセフハウスを訪問されたレソト王国のモレレキ外相より、アグネス・チャンさんに、レソト王国への楽器の支援の呼びかけに協力してほしいというお願いがありました。

© 日本ユニセフ協会

もともと学校の先生をされていたモレレキ外相。義務教育が普及しはじめたレソトの子どもたちにも、音楽に触れる機会を提供したいとの強い想いから、教育学博士であり、音楽の世界で活躍されているアグネス・チャンさんに、今回のお願いをされるに至ったとのことです。

ご自宅や学校に眠っている楽器が御座いましたら、下記までご一報ください。ご寄贈いただいた楽器は、大使館を通じ、レソト王国へ送られ、国内での音楽教育に役立てられます。


お申し込み・お問い合わせ

駐日レソト王国大使館 
電話:03-3584-7455 担当:ムネズ様・コニシ様
受付時間:平日9:30〜16:30


  • 事前にお電話にて大使館担当者とご相談いただき、楽器の送付日を決定していただきます。
  • 楽器の送付先は大使館ではありません。大使館より指定された保管場所(東京23区内を予定)へ、上記のお電話でお決めいただいた期日にご送付いただきます。なお、送付先への送料は大使館で負担いたします。
  • 楽器の種類は問いませんが、特にオーケストラで使用する楽器を募集されているとのことです。

※今回のお願いは、ユニセフや日本ユニセフ協会の活動を告知するものではありません。ユニセフおよび日本ユニセフ協会では、現在、物資での支援は受け付けておりません。ご理解のほどお願い申し上げます。

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る