メニューをスキップ
財団法人日本ユニセフ協会

パートナー 地域組織

地域組織の活動報告

ユニセフ募金埼玉事務局 「はじめてのボランティア学習会」


image埼玉県のユニセフ協力窓口として活動を始めて丸4年。
1998年11月25日(水)に、はじめてボランティア学習会を開催しました。

これまでパネル展、カード紹介、募金受領、講演会、イベントでのユニセフコーナー設置など、さまざまな活動に取り組んできましたが、一般の方々へ広く呼びかけて、埼玉事務局主催でボランティア学習会を行なうのは初めてでした。

準備が慣れないことや、予定どおりの参加があるのかどうかとても心配したのですが、平日の昼間にもかかわらず、15名の方が参加してくださいました。

ワークショップはビンゴゲームと貧困のサイクルゲームを行ない、そのあと、日本ユニセフ協会職員によるインドの視察報告をインドの紅茶を飲みながら、楽しく進めることができました。皆さん、とても熱心に取り組んでくださり、数人がこれからも活動に参加するため、登録もしてくださいました。

今年は埼玉事務局の活動をより多くの方に知っていただいて、ユニセフ活動に気軽に参加していただけるように呼びかけていきたいと思っています。 ユニセフに関心のある皆様、ぜひご連絡ください。

ユニセフ募金埼玉事務局
浦和市根岸1-6-12 埼玉コープ内
TEL:048-837-4548

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る