メニューをスキップ
財団法人日本ユニセフ協会

パートナー 地域組織

地域組織の活動報告

ユニセフ募金埼玉事務局
「募金贈呈式、そして支部設立をめざして」


[image]「気軽に楽しみながら参加していただき、ユニセフを理解するきっかけになるように」とユニセフ募金埼玉事務局が98年度の募金贈呈式を行いました。

埼玉県のユニセフ窓口として4年の活動の成果は、約1700万円という大きなご協力となりました。会場は事務局運営にご協力くださっているさいたまコープの建物全部を借り切り、ユニセフや途上国を知るための盛りだくさんの内容が用意されました。ユニセフのパネル展、アジア各国の民族衣装試着、タイ・韓国の食事、地雷に関する記念講演、その関連ツール展示など。

会場が住宅街の一角だったので、近所からのぞきにきたというご家族の参加もありました。

募金贈呈式は約100名が参加。継続してご協力くださっている小学校の児童会、ボランティアグループ、生協グループからそれぞれユニセフ支援の活動報告がありました。埼玉募金事務局は、県内でユニセフ協力のネットワークを着実につくりながら、活動を広げています。

今後、そのネットワークをより大きく、強いものにしていくために、来年4月に埼玉県支部の設立をめざし、日本ユニセフ協会と密な連絡をとり、準備を進めています。多くの方が参加できる支部づくりを考えボランティアさんも積極的に準備に参加しています。

ユニセフに関心をお持ちの皆様、ぜひ活動にご参加ください。そして支部づくりにご協力ください。


ユニセフ募金埼玉事務局
〒336-0024 埼玉県浦和市根岸1-6-12 さいたまコープ内
TEL:048-837-4548 FAX:048-864-1729

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る