メニューをスキップ
財団法人日本ユニセフ協会

パートナー 地域組織

地域組織の活動報告

日本ユニセフ協会北海道支部
ユニセフ札幌ラブウオーク開催


[image]北海道支部では、初夏の心地よい季節を迎える6月にユニセフ支援事業として「ラブウオーク」を実施しています。コースは札幌市中央区の幌平橋を出発し、広大な豊平川河川敷を歩く3キロメートル。

参加者代表による、よさこいソーラン太鼓と踊りで盛り上がったあと、思い思いのペースでウオーキングを楽しみます。

「ラブウオーク」は歩くことで健康づくりをしながら、参加費の一部をユニセフへ募金し、開発途上国の子どもたちのために役立てようというイベントです。心地よい季節のイベントということで、今年は約530名の参加がありました。

当日、参加費から寄せられた募金は、開発途上国の子どもたちへの予防接種のために役立てられます。北海道支部では毎年、この時期に「ラブウオーク」を実施しています。楽しみながら気軽にユニセフに協力できるイベントです。

北海道支部では他にもユニセフ活動が行われています。10月9日(土)に開催される5周年記念事業はたくさんの方が参加できるイベントですので、ぜひ北海道支部へお問合わせください。

日本ユニセフ協会北海道支部
札幌市中央区北4条西11—13 生協会館内
TEL:011—271—8159 FAX:011−271−7838
お問合わせは、月・火・木・金の午前10時〜午後4時にお願いいたします

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る