メニューをスキップ
財団法人日本ユニセフ協会

パートナー 地域組織

地域組織の活動報告

地域のユニセフ協力ネットワークづくり
日本ユニセフ協会大阪支部設立発起人会開催


[image]さわやかな新緑の4月18日、日本ユニセフ協会大阪支部設立発起人会が開催されました。

以前より大阪でのユニセフ協力活動の窓口を要望するお問合わせが多数、東京の事務所や近県の支部、募金事務局などに寄せられていました。こうした状況をかんがみ、支部設立の準備を進めるため、活動拠点となる事務所提供のご協力をいただき昨年8月に大阪支部設立準備室(古野喜政代表)を発足させました。
活動に協力してくださるボランティアを募集して登録者を増やし、また、ユニセフカードの紹介、ユニセフハンドインハンド募金などの協力活動を行いつつ事務局体制を整えてきました。

設立発起人会には、設立発起人代表を務めてくださる熊谷信昭・元大阪大学学長をはじめ、大阪国際交流センターの佐々木伸会長、作詞家のもず唱平さんら大阪の各界で活躍されておられる設立発起人の方々12名が出席されました。
今後は8月1日の大阪支部設立総会に向けて準備に入ります。

全国で9つ目の都道府県支部となる大阪支部は、非常に大きな地域です。
ユニセフ協力の輪を広げていくためには、活動に協力してくださるボランティアの参加が必要です。
ご協力くださるボランティアスタッフを募集していますので、ユニセフや世界の子どもたち、ボランティア活動に関心がある方はぜひお問合わせください。

なお、大阪支部設立総会は8月1日に開催されます。


お問合わせ
日本ユニセフ協会大阪支部設立準備室
 〒530-0003 大阪市北区堂島2-2-15 3F
 TEL:06-6344-5878 FAX:06-6344-5882

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る