メニューをスキップ
財団法人日本ユニセフ協会

パートナー 地域組織

地域組織の活動報告

兵庫県支部「第3回ユニセフのつどい」
〜世界のともだちと心をつなごう〜』開催!

「防災世界子ども会議2005 inひょうご」に参加した世界11カ国の子どもたちを迎えて、たくさんの一般参加者、ボランティアと一緒に楽しいひとときを過ごしました。

とき

3月26日(土)16:00〜19:30

ところ

コープこうべ生活文化センター 2階ホール


イベントの様子
イベントの様子

兵庫県支部でも「ユニセフのつどい」を開催、約400名の参加者で国際交流を深めることができました。今回は「防災世界子ども会議」に参加の海外11カ国からの子どもたちや先生50名をお迎えし、本当に楽しい会になりました。

ユニセフが協力している「ユニセフパークプロジェクト」や「JEARN」などのご協力をいただきましたので、本当にたくさんの方に参加いただきました。兵庫県支部の学生ボランティアグループ『UNIES』(ユニーズ)も、入場の時のプラカードでの誘導やソーランの踊りなどで大活躍。

もちろんボランティアさん(ユニーズに対抗してオールディーズと呼んでいる人もいますが)も上へ下への(会場移動がありましたので)大騒ぎで、大きなサポートをしてくださいました。なによりもユニセフらしい「子ども参加」のイベントになったことはとても嬉しいことでした。快い疲れというには余りにもハードなものでしたが、「楽しかった」という声をたくさんいただきました。

ご参加、ご協力いただいた皆様にこの場を借りまして感謝申し上げます。

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る