メニューをスキップ
財団法人日本ユニセフ協会

パートナー 地域組織

「A Day in the Life of AFRICA」写真展
(100人の写真家がみたアフリカの一日) 開催報告

© 日本ユニセフ協会
© 日本ユニセフ協会
© 日本ユニセフ協会

2006年11月17日(金)〜11月26日(日)に開催。

お陰様で、最終日にはあいにくのお天気にもかかわらず、1,400人という多くの方がご来場くださり、盛会のうちに終了いたしました。関係団体各位、ボランティアの皆様はじめこの写真展に関わっていただいたすべての皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

来場者は美しい写真の一つ一つにていねいに見入っておられ、会場に2度3度と足を運ばれる方もおられました。ガーナ大使をはじめ、さまざまな講師による講演や映画上映、アフリカンダンスのワークショップなども同時に行われたので、文化や暮らしなど、アフリカの多様性についていっそう理解が深まったようでした。

来場者の生の声やアンケートからも、
・今までのアフリカのイメージが変わった。
・美しい自然や子ども達の明るい笑顔、私たちと変わらない日常の暮らしがあることを知った。
・アフリカに行ってみたい。感動した。もっとたくさんの人に見てもらいたい。
というような感想をいただきました。

ひとりでも多くの方に見ていただき、アフリカを身近に感じて欲しい。アフリカを通して世界を知り、今私たちが何ができるか考えるきっかけになって欲しいという目標に限りなく近づけたと喜んでおります。

今後とも、ユニセフの活動にご支援とご協力をよろしくお願い致します。

日本ユニセフ協会岡山県支部
岡山市石関町2-1 岡山県総合福祉会館
TEL: 086-227-1889 (月・火・木・金の10:30〜12:30)

  • 岡山県支部ホームページはこちら

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る