メニューをスキップ
財団法人日本ユニセフ協会

パートナー 地域組織

地域組織の活動報告

大阪支部
ウォーキングで世界の子どもたちを支援

イベント名: 第2回ユニセフ・チャリティ・ウォーク
主催: 日本ユニセフ協会大阪支部 
協力: 日本ウォーキング協会近畿本部 
後援: 大阪府、大阪市など
日時: 2007年7月29日(日) 8時〜11時 
会場: スタート・ゴール大阪城公園→中之島→大阪市役所、折り返し 7.4km

昨年7月に支部設立5周年を記念してチャリティ・ウォークを開催しましたが、今年2回目として7月29日に「子どもとエイズ」世界キャンペーンをアピールして、日本ウォーキング協会近畿本部の協力をえて、大阪城公園から中之島をへて大阪市役所を折り返し点とする7.4キロの水辺コースでウォーキングを実施しました。

参加費は事前申込み500円、当日申込み600円、中高生200円、小学生以下無料。参加費の一部を募金に充てました。

暑さ対策で、昨年の10時スタートを9時に繰り上げ、薄曇りの天候にも恵まれました。8時に受付開始、8時30分から開会式。評議員・大阪市国際交流担当部長橋本氏、大阪市ゆとりとみどり振興局スポーツ部長田中氏、常務理事・大阪市信用金庫理事長新堂氏からメッセージ、藤会長が参加者と協力団体企業へのお礼と安全に完歩していただきたいと挨拶。ウォーキング協会から準備体操と歩行上の注意をしていただきました。

9時前に順次スタート、参加者は740人。昨年よりも子ども連れが多く参加されました。最終のゴールは11時。ゴール後、三角くじで全員に景品が当たりました。24の協賛企業等から多数の景品を提供していただきました。ボランティア46名、インターンシップ生4名、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンから社会貢献活動として参加の16名がイベントの運営に携わりました。ウォーカーともども心地よい汗を流しました。

 

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る