メニューをスキップ
財団法人日本ユニセフ協会

パートナー 地域組織

地域組織の活動報告

千葉県支部
きゃっせ物産展2008

イベント名: きゃっせ物産展2008
日時: 2008年3月23日(日)
会場: 幕張メッセ 第7番 8番ホール
来場者: 約20000人
内容: パターゴルフ、スーパーボールくじ、がちゃがちゃくじ、ユニセフカードギフト頒布

3月23日(日)、幕張メッセ第7番・8番ホールで開催された「きやっせ物産展2008」は約2万人の方がおいでになり、お天気も良く、たいへんにぎやかなイベントでした。

千葉県支部はそこにユニセフコーナーを出して参加しました。今回はちばコープさんからご提供いただいた商品を使った、ルーレットパターゴルフ募金、また、子ども用くじ募金、そしてユニセフカードギフト頒布を行いました。パターゴルフは特に大好評で、長蛇の列となるほどでした。並んで待っている方々と、ユニセフ活動についてのお話をいろいろできてたいへん良かったです。来場者の皆さんがとてもユニセフに関心をお持ちになっていると感じました。子どもたちには『わたしも学校に行きたい』のミニチラシを、大人の方には2008年度のユニセフカードギフトのカタログなども配布させていただきました。たいへん多くの方々にユニセフ活動の紹介をさせていただくことができました。

またスタンプラリークイズとしては、『日本もむかし、ユニセフの支援を受けました。何年間でしょう?』という出題をしました。答えは15年間ですが、当時の日本のようすがわかるパネル展示も行い、脱脂粉乳のお話や現在の日本の現状・世界の現状などをお話しすることもできました。ユニセフの啓発活動を広くできたことに感謝しています。

募金のご協力:44,758円

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る