メニューをスキップ
公益財団法人日本ユニセフ協会

パートナー 地域組織

協定地域組織の活動報告

岐阜県ユニセフ協会

日時:7月22日(火)〜8月2日(土)
会場:岐阜県ユニセフ協会・事務所
内容:ユニセフ 夏休み子どもの広場

レッスンバックの作成、外国コインの選別、追求研究にユニセフを選んだ高校生の来訪など、夏休みらしい企画となりました。

日時:7月14日(月)〜7月31日(木)
会場:岐阜信用金庫 各務原駅前支店
内容:ユニセフパネル展

岐阜信用金庫様は、当協会の役員団体です。金融機関の店内ロビーで開催される初めてのパネル展となりました。
前半は、「子どもたちにやさしい地球を残そう!」後半は夏休みということもあり、「ユニセフってなあに?」を展示しました。東日本大震災緊急支援物資のレクーションキットも展示でき、お客様にみていただくことができました。

日時:2014年6月10日(火) 9:00 〜14:00
会場:岐阜グランドホテル・ ロイヤルホール
内容:カードとギフトの頒布

コープぎふの総代会・楽しく実感コーナーに出展
岐阜県ユニセフ協会は、生活協同組合コープぎふが県内の各団体に呼びかけて設立されました。
通常総代会は総代さんはじめ、来賓者も多く、ユニセフを知っていっていただくとてもいい機会となります。
ユニセフの支援物資や各種資料の配布など、お知らせコーナーを継続的に設置したいと思います。

主催:はぎわらの森の宝島 実行委員会
日時:2014年5月31日(土)〜6月1日(日)
会場:萩原町・ 星雲会館

ユニセフコーナーは支援物資の展示と、カードとギフト頒布、ミニ・ユニセフすごろくで、子どもたちと一緒に楽しみました。地域の女性たちのパワーはとても大きく、子育て中の親子が多く参加していらっしゃいました。ユニセフ製品は想像していた以上にお買い求めされる方が多く、ユニセフの男性ボランティア2人も、展示説明や頒布に追われていました。

日時: 2014年4月29日(祝)午前中
会場: おんさい広場 鷺山
内容: カードとギフトの頒布

「おんさい」とは「いらっしゃいませ」と同じで岐阜の方言です。JAさんの直売所は、地元で収穫された新鮮な野菜や苗を販売し、多くの来店客で賑わいます。この日は、あいにくの激しい雨でしたが、普段はお目に触れることが少ないユニセフ製品を手に取り、お買い求めになる方もありました。

 

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る