メニューをスキップ
公益財団法人日本ユニセフ協会

パートナー 地域組織

協定地域組織の活動報告

設立15周年記念 ユニセフ平和チャリティーコンサート

主催: 設立15周年記念実行委員会
共催: 花巻市
後援: 岩手県ほか18団体
日時: 2016年7月23日(土) 13:30〜16:00
会場: 花巻市文化会館第ホール

2016年7月23日 岩手県ユニセフ協会設立15周年記念「ユニセフ平和チャリティーコンサート」が花巻市文化会館において、ユニセフ会員・花巻市民870名の参加で開催されました。

オープニングに登場したのは県立花巻農業高校鹿踊、続いて花巻友の会会長林正文会長の挨拶、上田東一花巻市長の来賓挨拶の後、県立不来方高校音楽部へ感謝状を贈呈しました。

〜とどけよう! 世界の子どもたちに〜第1部は 花巻市民コーラス・コーラス四つ葉、響流はなまきのみなさまの熱唱は感謝をこめて、日頃の練習の成果を存分に発揮し、歌声は会場に響きわたりました。
第2部 特別出演の県立不来方高校音楽部は、全日本合唱コンク−ル全国大会に22回出場し、金賞16回・銀賞5回・文部科学大臣賞5回受賞し全国トップクラスの実力です。
平和を祈って、さとうきび畑・糸・涙そうそう・愛燦燦など15曲に観客は魅了され、涙する人もいました。
合同合唱は、出演者全員と花巻北中学校・花巻南高校・遠野中学校・ユニセフボランティアスタッフ150名による大合唱でした。

「花農の鹿踊り、不来方高校の合唱、とても素晴らしく、感動して聞きました。若い高校生の皆さんのエネルギーをもらい、今日一日、幸せな気持ちになりました。」「初めて聴いたユニセフチャリティーコンサート。素晴らしい!の一言でした。個人でできることを、協力したいと思います。」など感想が寄せられました。
最後に会場のみなさまと「宮沢賢治の精神歌」「ふるさと」を歌いました。ご協力いただいたユニセフ募金は108,803円でした。ありがとうございました。

 

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る