メニューをスキップ
公益財団法人日本ユニセフ協会

パートナー 地域組織

協定地域組織の活動報告

兵庫県ユニセフ協会設立15周年記念「ユニセフのつどい」
〜世界のともだちと心をつなごう〜

主催: 兵庫県ユニセフ協会
後援: 兵庫県教育委員会、神戸市教育委員会、兵庫県子ども会連合会、JICA関西、コープこうべ
協賛: 神戸YMCA、神戸YWCA
協力: YouMe Nepal
日時: 2017年3月18日(土) 10:30〜15:00
会場: コープこうべ生活文化センター2階 ホール

「ユニセフのつどい」は、国際協力・支援活動を実践している若者たちやユニセフに協力いただいている皆さんをはじめ多くの方が集う交流の場。ユニセフ協力者への感謝と共に、交流を通して、世界で起きていることや子どもたちが暮らす厳しい現状を理解し、持続可能な国際社会を築くために私たちが何ができるかを考える場でもあります。
設立15周年にあたる今年の「ユニセフのつどい」は、平素よりご支援・ご指導をいただいています理事・評議員、日本ユニセフ協会、日本ユニセフ協会協定地域組織の皆さま方をお迎えして行うことができました。午後からは、大学生が進行役となり、グループに分かれて、「わくわくカフェ」を行いました。YouMe Nepalのシャラッド チャンドラーのメッセージをもとに、それぞれのグループでお互いの夢や未来について語り合いました。赤ちゃん連れの若いお母さんたち、チラシで知り遠方から来てくださった方、小学生から社会人まで、多くの方が参加し、活気あふれる「つどい」になりました。
※この事業は、(公財)兵庫県国際交流協会の民間国際交流事業による助成を受け実施しています。

 

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る