ボランティアを募集しています!!

日本ユニセフ協会の県支部や友の会では、一緒に活動してくださるボランティアを募集しています。お気軽にお電話でお問合わせください。


日本ユニセフ協会北海道支部
北海道支部は、札幌市内に事務局があり、北海道においてユニセフ協力の窓口としてユニセフ募金、広報、ユニセフカード・グッズ、開発教育の普及など幅広いユニセフ活動を行っています。
北海道支部は広大な地域の窓口をつとめているため、活動にはボランティアの方々のご協力が大きな役割を果たしています。世界の子どもやユニセフ、ボランティア活動に関心をお持ちの方はお気軽に事務局にお問合わせください。

お問合わせ
TEL:011-671-5717
(祝祭日を除く月、火、木、金の午前10時〜午後4時)
FAX:011-671-5758
ホームページ:http://www.unicef-hokkaido.jp/
地域組織一覧へ

日本ユニセフ協会岩手県支部
岩手県支部は、岩手県内でユニセフ協力活動の輪を大きく広げ、「世界の子どもたち笑顔と希望を」と、昨年12月8日に設立しました。
滝沢村土沢にあるいわて生協本部2階に事務局を置き、ユニセフ募金、ユニセフカード・グッズ、講演会や写真展、学校などへの視聴覚教材の貸出し、ユニセフボランティア講座、機関紙の発行などの活動に取り組みを始めたばかりです。
設立して5カ月。活動を進める上でボランティアの方々のご協力が欠かせません。ぜひボランティアとして活動をお手伝いください。世界の子どもやユニセフ、ボランティアに関心をお持ちの方はお気軽に事務局にお問合わせください。

お問合わせ
TEL:019-687-4460
FAX:019-687-4491
地域組織一覧へ

日本ユニセフ協会埼玉県支部
埼玉県支部は県内でユニセフ支援の輪を広げるためにボランティア養成講座、学校でのゲストティチャー、巡回展示会、イベント時のユニセフコーナー設置などさまざまな活動を行っています。常時、ボランティアとして活動をお手伝いくださる方を募集しています。
世界の子どもやユニセフ、ボランティア活動に関心をお持ちの方はお気軽に事務局にお問合わせください。

お問合わせ
TEL:048-823-3932
FAX:048-823-3978
ホームページ:http://www.unicef-saitama.gr.jp/
地域組織一覧へ

日本ユニセフ協会大阪支部
昨年8月1日に設立されて丸1年を迎えます。この間さまざまな活動を経験し、大阪支部に寄せられたお問合わせや、要望などの反応の大きさに驚きつつ対応をしています。
関西の中心である大阪において活発なユニセフ活動をつくっていくために、ボランティア活動の経験豊かな女性の他に、さまざまな分野でお仕事をされてこられた専門家の方、定年退職された男性の方もボランティア登録をされてご協力くださっています。
日常の地域でのユニセフ活動にご協力くださるボランティアスタッフもたくさんご登録いただきたいと願っています。
ボランティア活動やユニセフに関心をお持ちの際はお気軽に事務局にお問合わせください。

お問合わせ
TEL:06-6344-5878(月〜金 午前11時〜午後4時)
FAX:06-6344-5882
ホームページ:http://www.unicef-osaka.jp/

地域組織一覧へ

日本ユニセフ協会奈良県支部
奈良県支部の事務所が設置されてからたくさんの方々が事務所においでくださるようになり、取材も受けています。事務所は東向通りにあり、近鉄奈良駅からすぐです。
奈良県支部では、男女共、学生からシニアまでご協力いただけるボランティア希望の方は大歓迎です。事務所の電話当番、ユニセフカード紹介、地域でのユニセフ活動など、ご一緒にユニセフの理解と協力を広げる活動をつくっていきませんか。
ユニセフのボランティア活動に関心がある方はお気軽にご連絡ください。

お問合わせ
TEL:0742-25-3005(月・水・木 午前11時〜午後3時)
FAX:0742-25-3008
ホームページ:http://www.unicef-nara.jp

地域組織一覧へ

日本ユニセフ協会熊本県支部
熊本県支部は今年活動を始めて10年になります。
ユニセフの活動や世界の子どもの状況を広く知らせる活動を県支部活動の柱のひとつにしており、毎年県内約100カ所の学校でパネル展を行っています。また、国際交流イベント、県支部主催活動でもユニセフ資料の提供、ユニセフのカードの紹介などを行っています。より多くの方たちに知らせていくために、ボランティアとして熊本県支部の活動にご参加くださる方を募集しています。
ユニセフのボランティア活動に関心がある方はお気軽にご連絡ください。

お問合わせ
TEL:096-326-2154(月・水・金 午前10時〜午後1時)
FAX:096-356-4837
ホームページ:http://www1.odn.ne.jp/unicef-kumamoto/

地域組織一覧へ

日本ユニセフ協会宮崎県支部
宮崎県支部は、2002年11月13日に設立したばかりの新しい県支部です。
宮崎県支部では、これから地域でのユニセフ協力活動を一緒に考え、企画し、参加してくださるボランティアの方を募集しています。世界の子どもやユニセフに関心がある方はお気軽にご連絡ください。
また、宮崎県支部の活動を支えるために日本ユニセフ協会の「会員」に加入してくださる方を増やしたいと広く呼びかけています。会員の申込書は日本ユニセフ協会のホームページでもご請求いただけます。また宮崎県支部でもご連絡をお待ちしています。

お問合わせ
TEL:0985-31-3808 
(祝祭日を除く月、水、金の11:00-16:00)
FAX:0985-31-3808
ホームページ:http://www2.odn.ne.jp/unicef-miyazaki/
地域組織一覧へ

日本ユニセフ協会三重友の会
三重県内の日本ユニセフ協会 会員の皆様へ
本県のユニセフ協力の様々なボランティア活動にご参加いただける方は、ファックスまたは郵便で「お名前、ご連絡先(住所・電話/FAX番号)」をご連絡ください。予め、年度当初にボランティア登録をいただいた方には、ユニセフ・ボランティア活動のご案内を差し上げています。

連絡先:(財)日本ユニセフ協会 三重友の会事務局
〒520-0242 鈴鹿市白子本町19−29
TEL/FAX:0593−86−6881

地域組織一覧へ

日本ユニセフ協会佐賀県支部
佐賀県支部では、子育て真っ最中の女性や、働いている女性たちが中心になってユニセフの支援活動をしています。
佐賀県内でのユニセフ活動を広げていくために、短時間でも、時々でも、活動に参加してみたい、というボランティアを募集しています。「出来る時に出来る事を」をモットーです。
ユニセフやボランティア活動に関心がある方はお気軽にお問合わせください。
不在の場合には、メッセージを残してくださるようお願いいたします。

お問合わせ
TEL:0952-28-2077
FAX:0952-28-2077
ホームページ:http://www2.odn.ne.jp/unicef-saga/
電話を転送して、ご連絡を受けられるようにしています。

地域組織一覧へ

日本ユニセフ協会香川県支部
ボランティア“Wa”メンバーを募集しています。
ユニセフボランティアグループWaは「世界の子どもたちを守るためにрスちができ    ることから」と、1996年6月数名の有志の呼びかけから始まりました。
サンサン祭り、国際交流フェアーなどの地域の行事に参加し、フリーマーケットやゲームを通じてたくさんの人とのふれあいを楽しみながら、ユニセフ支援活動を行っています。
月1回の学習会や行事の打ち合わせなど、時間に無理なく参加できるように互いに協力しながらの活動です。興味のある方、また情報をお持ちの方、ぜひご参加なさいませんか?イベントのみの参加もOK。活動できなくても意見だけの参加もOKです。

お問合わせ先
TEL:087-835-6810
FAX:087-835-6810

地域組織一覧へ