募金・支援

世界の子どもたちの命と未来を守る活動をしているユニセフ。その活動は皆さまからのご寄付によって支えられています。

ユニセフ募金

保健、栄養、水と衛生、教育、子どもの保護など、150以上の国と地域で行われているユニセフの活動全体を支えていただく大切な募金です。

毎月(定額)のご寄付(ユニセフ・マンスリー
サポート・プログラム)のお申込

今回(1回)のご寄付のお申込
緊急復興支援募金

地震や津波、洪水、台風などの自然災害や、紛争で被災した子どもたちのための緊急・復興支援活動を支える募金です。

受付中の緊急復興支援募金
分野地域指定募金

水と衛生、HIV/エイズなど特定のユニセフの活動分野や、ユニセフが活動を行っている国・地域を指定してご支援いただける募金です。

ユニセフ支援ギフト

ワクチン、毛布などの支援物資をご指定いただくと、ユニセフがあなたに代わって途上国の子どもたちに贈ります。

ユニセフ支援ギフトのお申込

インターネット(スマートフォン)から
毎月(定額)のご寄付

クレジットカード、インターネット口座振替がお選びいただけます。
継続的なご寄付は、長期的な視野に立って子どもたちの成長と自立を支援するユニセフの活動を力強く支えます。

マンスリーサポート・プログラムとは
ご利用ガイド(毎月の募金)
マンスリーサポート申込書のご請求(郵送申込)>>
今回(1回)のご寄付

クレジットカード、コンビニ支払、インターネットバンキング、電子マネー(Suica/Edy)がお選びいただけます。

ご利用ガイド(今回の募金)
今回(1回)のご寄付のお申込
携帯電話利用料と一緒に寄付

毎月継続と都度(1回)のご寄付が選べ、寄付金控除に必要となる領収書発行もお申込いただけます。

※ソフトバンク・スマホ以外からのお申込はクレジットカードでのご寄付となります。

ソフトバンク かざして募金
郵便局から

全国の郵便局(ゆうちょ銀行)の窓口から募金をご送金いただくことができます。振込手数料が免除となる振込用紙をお送りします。

※ATMおよびゆうちょダイレクト(パソコン、携帯、電話、FAX)では振込手数料が免除となりませんのでご注意ください。

郵便局(ゆうちょ銀行)からのご送金

募金は日本ユニセフ協会を通じてニューヨークにあるユニセフ本部に送金されます。ユニセフ本部は、各国の子どもの状況をみて、ユニセフ現地事務所にお金をおくり、各国政府などと協力して、世界150以上の国と地域で、子どもたちのために保健・栄養・水と衛生・教育・保護・緊急救援などの活動に役立てられています。

詳しくはこちら(特設サイト)

募金でできる支援事例

(公財)日本ユニセフ協会への寄付金は、特定公益増進法人への寄付として、所得税、一部自治体の個人住民税、相続税および法人税の控除対象となります。

税制上の優遇措置(寄付金控除)について
領収書について
各種(住所等)変更手続き・オンライン登録