日本ユニセフ協会

今日も奪われていく、1万6000もの幼い命。貧しさのなかで、辺境の村で、紛争地で。最も弱い子どもたちが危機にさらされています。

ユニセフ募金にご協力下さい
SoftBankスマートフォンの方へ
かざして募金
携帯電話利用料と一緒に簡単に募金いただけます
詳しくはこちら

世界では今も年間590万人、毎日1万6,000人以上の子どもたちが、5歳になる前に命を落としています。

取り残される、最も弱い子どもたち。

先進国に生まれていれば防げたはずの肺炎、マラリアなどの感染症や下痢、栄養不良などで犠牲となる子どもの多くは、途上国の貧しい地域や紛争地帯、医療施設のない辺境の村々など、劣悪な環境で必死に生きる子どもたちです。

あなたのご支援でできること

3,000のご支援が

3,000円のご支援が

深刻な栄養不良の子どもを回復させる治療用ミルク164杯分に変わります。

5,000のご支援が

5,000円のご支援が

3つの病気(はしか、風疹、おたふく風邪)の予防接種用ワクチン43回分に変わります。

10,000のご支援が

10,000円のご支援が

袋から出してすぐに食べられるペースト状の栄養治療食259袋に変わります。

30,000のご支援が

30,000円のご支援が

マラリアを媒介する蚊から子どもを守る殺虫処理済みの蚊帳93張りに変わります。

50,000のご支援で

50,000円のご支援で

地域で活動する保健員16人に、子どもの病気への対処法の研修を1日実施できます。

※ご寄付の金額は任意です。
※輸送や配布のための費用は含まれません。
※2015年10月現在の価格

5歳になる前に命を落とす子どもたち

慢性的な栄養不良の子どもたち 1億5,900万人…

栄養不良の子どもは抵抗力が弱く、あらゆる病気にかかりやすくなります。2歳までに栄養が不足すると、その後の発育が阻害される恐れもあります。

予防接種を受けられない子どもたち 2,180万人…

貧しくて医者にかかれない、村に診療所がないなどの理由で、多くの子どもが病気になっても医療サービスを受けられずにいます。

紛争下で命を脅かされる子どもたち 2億3,000万人…

近年頻発する紛争で、孤児や避難民となる子どもが後を絶ちません。病院の破壊や食糧事情の悪化により失われる命も多くあります。

幼い命を守るためのユニセフの活動

栄養不良から子どもを守る

命にかかわる急性栄養不良の治療はもとより、母乳育児の推進、ビタミンAの投与、栄養知識の普及などで慢性栄養不良を防いでいます。

病気にかからないようにするために

すべての子どもが病気の予防や治療を受けられるよう、世界中で予防接種デーの実施や地域保健員の育成などに力を入れています。

紛争・災害下で命を脅かされる子どもたちも

子どもを守る国連機関として、紛争や災害などの非常事態下でも、現地政府や地域住民と協力して幼い命を最優先に守っています。

現地レポート 東南アフリカ地域で活躍する日本人スタッフより

特定公益増進法人である日本ユニセフ協会への寄付金は、 寄付額の約40%が所得税額から控除できるほか、一部自治体の住民税、相続税、法人税の控除対象となります。 >>

SoftBankスマートフォンの方へ
かざして募金
携帯電話利用料と一緒に2クリックで寄付

※ソフトバンクのページに移動します。
※都度寄付と毎月継続寄付から選べます。

お支払い方法

SoftBankのスマートフォン利用料と一緒にお支払いいただけます。

お申込方法

ソフトバンク「かざして募金」サイトで簡単にお申込みいただけます。
My SoftBankで認証されますので、ご住所などの面倒なご入力は一切不要です。

ご注意
  • ※お申込みいただいた募金は、ソフトバンクを通じて日本ユニセフ協会へ寄付されます。
  • ※公益財団法人日本ユニセフ協会への寄付金には、特定公益増進法人への寄付として、所得税・相続税・法人税の税制上の優遇措置があります。また一部の自治体では、個人住民税の寄付金控除の対象となります。優遇措置を受けるためには、当協会が発行する領収書が必要です。
  • ※日本ユニセフ協会からの領収書発行を希望される場合は、募金のお申し込み後、「団体からの領収書を希望する」ボタンを押し、注意事項に同意の上、領収書をお申込みください。
  • ※領収書はソフトバンクから当協会への入金後、発行させていただきます。都度(1回)のご寄付の場合は募金のお申込みから通常約2〜3か月後に、毎月継続のご寄付の場合は、その年1月〜12月に当協会が受領したご寄付の領収書を翌年1月にまとめてお送りします。
  • ※毎月(継続)のご寄付にお申込みいただいたご支援者の皆さま(月額500円以上)で、領収書発行を希望された方には、ご参加期間中、広報誌「ユニセフ・ニュース」をお送りします。
かざして募金
携帯電話利用料と一緒に2クリックで寄付

※ソフトバンクのページに移動します。
※都度寄付と毎月継続寄付から選べます。

お問い合わせ(平日9時〜18時)

フリーダイヤル

ユニセフは、世界の子どもたちを守る国連機関です。日本ユニセフ協会は、ユニセフ本部との協力協定に基づく日本におけるユニセフ支援の公式機関です。

PCサイトはこちら