『私がすべての子どものために、願うこと』

私のすべての子どもたちが、自分の持つ才能で成功したい、と思うことを願います。
そして、教育はとても大切なので、すべての子どもが学校に通えることを願います。
そして、すべての子どもが温かい家庭で育ち、具合が悪い時には誰かが看病してくれることを願います。
そして、すべての子どもが戦争の無い世の中で遊ぶことができ、毛布や靴下、ジャージの無い子どもは暖かく過ごせることを願います。
そして、本を書きたいと思うすべての子どもが、自分の進みたい道から逸れないように願います。
そして、すべての子どもが家でも外でも安全だと感じ、誰も傷つけられないことを願います。
そして、すべての子どもたちがそれぞれの才能で人に感動を与え、ひけらかすことなく自分らしくいられることを願います。


ミシェル・ンカマンケン【Michelle Nkamankeng】(作家)

2008年に南アフリカのヨハネスブルグに生まれる。非常に幼いころより読み書きに興味を示し、7歳までには『Waiting for the Waves』『The Little Girl Who Believes in Herself』『The Little Mouse』『The Golden Ring』の四冊を執筆する。処女作の『Waiting for the Waves』は2016年9月に出版された。また、子どもたちが夢を実現できるよう支援と啓発を行う、子どもによる慈善団体『Missionary Childhood Association (MCA)』の一員である。