ユニセフ子どもネット ユニセフ子どもネット活動休止のお知らせ

ユニセフ子どもネットは、2008年2月29日をもって、いったん活動をお休みすることになりました。これまでネットワーカーのみなさんが、わたしたちといっしょにいろいろかつやくしてくれたこと、ほんとうに感謝しています。ありがとうございました!

準備期間をしばらくいただいてから、また新しいかたちで、みなさんにも参加してもらえるイベントやユニセフの活動、世界の子どもたちの状況をお伝えするニュースや機会をおとどけしていきたいと思っています。

そのかわきりが、今年7月に北海道で開催するJ8サミット。J8サミットに参加できるのは、ほんのひとにぎりの「代表」の子どもたちだけですが、ユニセフでは、日本中の、そして世界中の子どもたちの声を集め、J8代表の子どもたちに託し、世界のリーダーに届けることを計画しています。

また、11月には、ブラジルで開催される世界会議に向け、日本でも問題になっている「子どもポルノ」問題の解決を、みなさんといっしょに訴えていきたいと考えています。

これからもユニセフのこと、そして世界の子どもたちをおうえんしてくださいね。どうぞよろしくおねがいします。

これまで発行したユニセフ子どもネットニュースのバックナンバーはこちら