HOME > 子どもと先生の広場 > 活動報告 みなさまからの活動報告 > 東京都 学校法人みのり学園 大森みのり幼稚園

活動報告

みなさまからの活動報告

東京都 学校法人みのり学園 大森みのり幼稚園
2022年6月

本園では、教育活動の一環としてユニセフ活動を推進しております。

今年度は、コロナ前に行っていた「あじさいチャリティ」を、数年ぶりに実施することができました。子どものお迎え時に、募金をしてくださった方に、園のあじさいを一輪ずつ差し上げました。季節の花を親しむと共に、親子で募金にご参加いただくことで、ユニセフへの親しみを持ってもらうことを目的としております。保護者や子どもたちに大好評で、合計250名にご参加いただきました。美しい花をもらって、みんなの笑顔の花が咲きました。

公演には多くの方にお越しいただき、無事に終えることができました。部員、先生方、家族をはじめ、たくさんの方に支えられて部活が成り立っていることを実感しました。それが目に見える形となったもののひとつがこのウクライナ募金でした。多額の募金をいただき感謝申し上げます。

本園は、2021年度と2022年度、連続してWe Support UNICEF賞をいただきました。園の玄関に賞のステッカーを毎年貼れるのが嬉しいです。冬にも、また活動をしたいと思います。

写真:©学校法人みのり学園 大森みのり幼稚園

公益財団法人 日本ユニセフ協会