NEWS

19年度ユニセフ研究協力校募集のご案内 研究協力校として、ユニセフ教材を活用した授業に取り組んで見ませんか

※募集終了

平成15年度より、ユニセフ教材を活用した学習活動を開発していただくユニセフ研究協力校を募集しています。
現在は、小学校、中学校,高等学校の他に教育研究団体も応募できます。
総合的な学習の時間、社会科、道徳、特別活動などでユニセフ教材を活用した学習展開を工夫していただき、より一層のユニセフについての理解とともにユニセフ教材の普及を願っています。

日本ユニセフ協会では、ユニセフにかかわる学習が充実していくために様々なユニセフ教材を用意していますので、研究の推進にあたってぜひご活用いただきたいと思います。
研究の成果につきましては、当協会のホ−ムページ、活動事例集、研修会等ご紹介させてしていただく機会がございます。

研究協力校募集要項 ※追加募集中

募集対象 全国小学校、中学校、高等学校、教育研究団体
各校・団体の研究期間 平成19年6月〜平成20年3月
研究奨励 学校・団体には10万円(上限)の研究助成をしています。
後援(予定) 文部科学省、全国連合小学校長会、全日本中学校会、全国高等学校長協会
申込・問合わせ 下記に申し込み書類をご請求ください

(財)日本ユニセフ協会 学校事業部
TEL 03-5789-2014
FAX 03-5789-2034
E-mail:se-jcu@unicef.or.jp  

ユニセフ教材をご活用ください。
日本ユニセフ協会学校事業部では、毎年春に「ユニセフ案内」を各学校にお送りしています。
「ユニセフ案内」は、ユニセフ教材はもとよりユニセフを利用する際の総合案内ですので、ぜひご活用ください。

いちらんにもどる

財団法人 日本ユニセフ協会