NEWS

平成22年度、春のユニセフ資料を全国の学校にお送りします

各県教育委員会のご理解、ご協力をいただき、春のユニセフ活動資料を全国の学校にお届けする準備を進めています。
資料は教育委員会へ5月初旬頃までにお届けし、一部を除き、各学校へはその後、各教育委員会のご協力によりお届けさせていただく予定です。

<春のユニセフ活動資料の内容>

1. ユニセフ案内2010年度版

ユニセフ案内20010年度版

*ユニセフ学習や活動を進める際の総合ガイドです。
内容は、ユニセフの使命や歴史、活動内容などのユニセフの基礎知識、学校教育におけるユニセフ活動の進め方、ユニセフの資料・学習教材や、ビデオやパネルなどの貸出用視聴覚教材などを紹介し、各種申込用紙を掲載しています。また、募金活動を進める際の、さまざまな募金活動のご案内と手続きをご説明しています。送金いただく際の振込用紙も添付しています。


2. テーマポスター
「生きたい!学びたい!遊びたい!」

テーマポスター

本年度のテーマ「生きたい!学びたい!遊びたい!」を表記したポスターです。 文化祭等のイベント、街頭募金、学校内の掲示などに幅広くご活用ください。


3. 子どもチラシ

子どもチラシ

本年度のテーマ「生きたい!学びたい!遊びたい!」を表記し、100円でできることやユニセフに関わる活動を児童・生徒のみなさんにわかりやすく紹介したチラシです。募金を入れる募金袋にもなります。

※子どもチラシは全国の小学校へ春季にお届けいたします。夏以降にご使用予定の場合は保管をお願いいたします。


お問合せは学校事業部まで
TEL:03-5789-2014
FAX:03-5789-2034
E-mail:se-jcu@unicef.or.jp

いちらんにもどる

財団法人 日本ユニセフ協会