NEWS

東京私立中学合同相談会にブースを出展しました

一昨年、昨年に引き続き、5月20日(日)東京国際フォーラムで行われた東京私立中学合同相談会に日本ユニセフ協会がブースを出展しました。ブースでは、「ユニセフの活動」や「世界の子どもたち」、「100円でできること」、「One Minute Video」の展示を行いました。また、展示を見て問題に答える「ユニセフクイズ」や、ユニセフが取り組んでいる「子どもにやさしい“まち”をつくろう」事業に関するアンケートも行い、たくさんの小学生が参加してくださいました。

ネパールの子どもたちが水くみに使っている水がめを実際に持ってみるコーナーでは、「重たーい」「これを持って1時間なんて歩けない!」などの感想が聞かれ、水くみの大変さを実感していました。

学習用に水がめの貸し出しを行っています。

貸し出し教材についてはこちら>>

「One Minute Video」をパソコンで紹介するコーナーでは、小学生・中学生が作った作品を興味深く視聴してくれた方もいました。

One Minute Videoコンテスト特設サイトはこちら>>

熱心に展示を見たり、クイズに一生懸命取り組んでくれたみなさんに感謝申し上げます。
日本ユニセフ協会はこれからも世界の子どもたちの状況を日本のみなさまにわかりやすく伝える活動を行っていきます。

写真:© 日本ユニセフ協会

いちらんにもどる

公益財団法人 日本ユニセフ協会