ユニセフthank you ポスト・カード デザイン公募にたくさんの応募をいただきましてありがとうございました!!

ポスト・カードのデザイン公募は6月末をもって締め切らせていただきました。21世紀を担う子どもたちが健やかに育ち、学び、安全な毎日を送れることを願って公募した結果、世界の子どもたちを思う暖かい気持ちがあふれた作品を多数、お寄せいただきました。ユニセフ・ニューヨーク本部デザイン選考チームと(財)日本ユニセフ協会からなる審査員が審査を行った結果、誠に残念ながらポスト・カードとして発行に至る最優秀作品賞(1名予定)には該当作品なしという結果になりました。

★最優秀作品賞  該当作品なし
★優秀賞(3名)  以下の方々には8月中旬までに「ユニセフ・カランダッシュ 水溶性色鉛筆セット」をお送りします。

image
 東京都在住 会社員 池内清司さん
 作品名 「伸びてゆく力」
 作品
 コンセプト
未来ある子どもたちの健やかな成長を、種子が発芽する様子に置き換え、また、種子が音符に、地層が五線に見えるようデザインしました。
image
 山口県在住 中学生 井本美穂さん
 作品名 「行進曲」
 作品
 コンセプト
小人はみんなに楽しい音楽をふりまきます。みんなが音楽の楽しさに気づけるようにと思いました。中学校の選択美術のときに考えました。
image
 神奈川県在住 イラストレーター 西尾泉さんと小学生の真衣さん
 親子で応募いただきました。
 作品名 「In a Child's Melody」
 作品
 コンセプト
自然の恵みの中で子どもたちが暖かく幸せに過ごすことが出来ますように心から願ってデザインしました。
ありがとうございました。