「ユニセフ子どもネット」ネットワーカー大募集!!
21世紀、次は君たちの番だ。

みなさんは、今この地球上に、何人の子どもたちが暮らしているか、知っていますか?
 答えは、約21億人。

でも、子どもたちの健康や成長が守られている国で暮らせる子どもの数は、その10%にもなりません。
 ユニセフは今、21世紀にこそ、子どもたちが戦争や、貧しさや、様々な差別によって苦しめられることのない世界をつくろうと、世界中の人々に協力を呼びかけています。全ての子どもたちの健やかな成長のために世界中が手を取り合うこと、それには、もちろん日本の子どもたちの力も必要です。
 「ユニセフ子どもネット」は、みなさんが、世界の子どもたちのことをもっともっと知り、どうしたら苦しんでいる子どもたちを助けられるか、自分たちには何が出来るのかを考え、考えたことを実現するための新しい子どもネットワークです。
 18歳未満の子どもならだれでも登録できます。会員になった子どもたちは、年齢や興味・関心、得意分野などに応じて、ユニセフが行う世界的なプロジェクトへの参加、国際会議への参加や取材、学習会やイベントの企画・実施、広報活動、署名運動などを通して、その想いを実践していきます。

たくさんのチャンスがここにあります。
みなさん、ぜひ参加してください!

●登録要項

参加
資格
18歳未満の子どもなら、どなたでも参加できます。グループでの参加も可能です。
会費 資料・情報通信費として年間一人1000円
登録
方法
下記事項をハガキ、ファックスまたはe-mailに書いて、「ユニセフ子どもネット」事務局までお送りください。
記入して欲しい事項
郵便番号、住所、氏名(フリガナ)、年齢、生年月日、性別、学校名、学年、電話・ファックス番号、e-mail address
ご応募いただいた方には会費の振込み用紙をお送りします。入金の確認と同時にネットワーカーとして登録されます。ネットワーカーの方には、会員証をお送りし、その後定期的にみなさんの参加できるユニセフ及び日本ユニセフ協会のプロジェクトに関する情報をお届けします。

本件に関するお問い合わせ・お申し込み先
(財)日本ユニセフ協会広報室内 「ユニセフ子どもネット」事務局

〒163-8688 東京都新宿区大京町31-10 ユニセフハウス
TEL.:03-3355-0161 FAX:03-3355-3473
e-mail:jcuinfo@unicef.or.jp