アフガニスタンの子どもに教育を!
「アフガン学校建設1万ドル募金」にご協力ください。

「アフガン学校建設1万ドル募金」キャンペーン概要

1万ドルあれば小学校1校の校舎を修復できます。

 長年にわたる紛争により瓦礫と化した小学校の校舎−。屋根の崩れた教室や校庭の片隅に立てられた仮設テントの中で、真剣な眼差しで勉強に励む子どもたちの姿−。アフガニスタンでは日常的な光景です。長年の紛争によりアフガニスタン全土の小学校の80%が破壊されたとみられています。
 子どもたちが安心して学ぶことができる教育環境を整えたい−。ユニセフは、アフガニスタンの各地で小学校の校舎を修復するプロジェクトを実施します。1万ドル(125万円)あれば、小学校1校の校舎を修復することが出来ます。


ご支援者名を記したプレートが小学校に設置されます。

 

 1口125万円を単位とする「アフガン学校建設1万ドル募金」では、ご寄付により修復することのできた学校の校舎内に、皆様からのご支援に対する感謝の印として、ご支援者名を記したプレートを設置します。「アフガン学校建設1万ドル募金」にご協力をお願いします。


ご支援の方法と流れ

 
 

(1) 資料のご請求/お申込み
貴組織名、ご担当者名、ご住所、お電話番号をご明記の上、FAX、郵便等にて下記「アフガン学校建設1万ドル募金係」まで資料をご請求下さい。

(2) お申込み/お振込み
申込み締め切り:2003年9月末日
ご寄付は、資料中の所定の用紙にてお申込みの上、同封の専用お振込み用紙にてご送金ください。募金は1口125万円(1万米ドル相当額)になります。入金確認後、約2週間で領収書とお礼状を送付させていただきます。特定公益増進法人である当協会への募金は、所得税、法人税、相続税の寄付金控除が認められています。
(3) プロジェクト実施
募金は、ユニセフ本部(ニューヨーク)を通じてアフガニスタンのユニセフ現地事務所に送られます。ユニセフ・アフガニスタン事務所では、頂いたご寄付をもとに2003年中に小学校の修復を行い、完成後にご支援者の名称の入ったプレートを校舎内に設置します。
(4) ご報告
 2004年1月頃、設置されたプレートの写真、小学校の位置を示す地図などが含まれたプロジェクト実施報告書とともに感謝状をお送りいたします。

資料申し込み・お問い合わせ:
財団法人日本ユニセフ協会
〒108-8607 東京都港区高輪4−6−12
協力事業部 アフガン学校建設1万ドル募金係
TEL:03-5789-2012 FAX:03-5789-2032