ユニセフのロゴが変わりました

 お気づきですか?ユニセフのロゴが新しくなりました。
 より鮮やかなブルーを使い、現代的な字体、子どもが地球の中で抱き上げれられているおなじみのマークも少し整理されて見やすくなりました。
 そして、このロゴには、「For every child / Health, Education, Equality, Protection / Advance Humanity」という3行の文字が付け加わりました。直訳すると「すべての子どもたちに/保健、教育、平等、保護/人間性の発展」という意味になります。ユニセフがだれに、どんな活動を、どんな目的をもって、実施しているのかを端的に表したものです。
 ユニセフは、世界中で子どもための活動を続けています。子どもの命や健康を守り、学校に通えるようにし、搾取や虐待、暴力から保護すること。そして、どの子どももひとり残らず同じようにその権利が守られるようにすること。世界の情勢が複雑になり、また、「子ども」に対する考え方も変化する中、ユニセフの活動はますます幅が広がっています。
 私たちは、ロゴを新しくすることで、よりはっきりと「ユニセフ」のメッセージをお伝えしたいと思っています。どうぞこれからもよろしくお願いします。

新しいロゴ NEW LOGO