メニューをスキップ

財団法人 日本ユニセフ協会

テレビ東京「世界驚愕リサーチ 数字は嘘をつかない2」をご覧になったみなさまへ

世界には、生活を支えるために、朝から晩まで過酷な労働を強いられ、学校にも通えない子どもたちがたくさんいます。
ユニセフは、番組で紹介された子どものように過酷な状況に置かれ、権利を奪われている子どもたちを一人でも少なくすることを目的に、世界150以上の国と地域で保健、栄養、水と衛生、教育、子どもの保護などの支援事業をその国の政府やパートナー団体と協力しながら実施しています。

現地レポート
世界の子どもたちの状況と、ユニセフの活動を知ってください。
close
世界の子どもたちのために、皆さまのあたたかいご支援をお願いします。

ユニセフは、さまざまな方法で、子どもたちを守るための活動をしています。たとえば、
●働きながら勉強できるところをつくる。
● 子どもが心や体によくない仕事をさせられないような法律をつくるため政府に働きかける。
● 学校に行ったほうが、貧しさから抜け出せることを親に知らせる。
などいずれもねばり強く継続的な活動が必要です。そのためには、皆さまからのあたたかいご支援が必要です。子どもたちの明日と未来のために.....。

■募金の方法 オンラインからのご協力 クレジットカードで募金 コンビニから募金
郵便口座ご利用の場合 郵便払込口座番号:00190-5-31000 加入者名:財団法人日本ユニセフ協会 通信欄:「数字」と明記ください。※窓口での振込の場合、手数料免除
皆さまから寄せられる募金でできる支援例

日本ユニセフ協会ホームページトップへ>>

予防接種サイトをみる 皆さまからの募金の流れ 皆さまからの募金 ユニセフ国内委員会(世界36ヵ国) 各国政府 ユニセフ本部(ニューヨーク) ユニセフ現地事務所 世界の子どもたち ユニセフ国内委員会(世界36ヵ国) STORY1 人身売買の犠牲になった二人の少女(カンボジア) STORY2 ストリートチルドレンに学ぶ機会を(フィリピン)