メニューをスキップ
トップページへ戻る
財団法人日本ユニセフ協会
安全な水を世界の子どもたちに〜届けたい、命を守るきれいな水〜

世界中、すべての子どもたちにきれいな水を飲んで欲しい・・・ 予防できる病気で命を失わずにすむように・・・ 同じ気持ち・同じ願いをひとつにして、 実現へ向けて一歩踏み出しましょう。
いま、あなたができること。

ユニセフからの“手紙”をお読みください。

現在、ユニセフからみなさまへ、世界の子どもたちの水の問題とユニセフの活動についてお知らせし、ご協力をお願いするお手紙をお送りしています。
ユニセフの現地の職員からのお手紙のほか、リーフレットなどが同封されています。

お申し込みはコチラから

ユニセフ募金にご協力ください。

水と衛生の問題をはじめ、ユニセフの活動は、子どもたちの生命と健やかな成長を守ることを目指しています。そのユニセフを動かすのは、みなさまのお力にほかなりません。
※募金額はご任意です。

>>このホームページから、クレジットカードやコンビニエンスストアを通じた募金を、今すぐお申し込みいただくこともできます。

クレジットカードで募金 コンビニエンスストアで募金
たとえば、あなたの募金でできること。

3,000円のご支援で、

下痢による脱水症状を緩和するORS(経口補水塩)を428人の子どもに届けることができます。

塩とブドウ糖を配合したORS1袋を1リットルのきれいな水に溶かして少しずつ飲ませることで脱水症を改善することができます。

10,000円のご支援で、

ポリタンク、バケツ、石けん、浄水剤などがセットになった家庭用水キットを9家族に届けることができます。

水をくんだり、手を洗ったり、水キットは子どもたちの命をつなぐ大切なキットとして家族に届けられます。

50,000円のご支援で、

子どもたちが安全な水を飲めるように、浅井戸用手押しポンプ、パイプ、付属品一式を3基分提供できます。

井戸水は大勢の子どもたちを病気から守ってくれます。
また、遠くまで水くみにいかなくてすむので、学校にも行けるように なります。

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る