メニューをスキップ
財団法人日本ユニセフ協会

パートナー アグネス大使

アグネス大使 TOPICS

「これは、世界の子どもたちに贈られた賞です!」
アグネス・チャンさん 日本レコード大賞 特別賞 受賞

日本ユニセフ協会大使のアグネス・チャンさんが、「2008年度日本レコード大賞 特別賞」を受賞されることが決まりました。

“昨年の人民大会堂チャリティーコンサート、120箇所以上におよぶ「世界へ届け平和への歌声」コンサートツアー、今年1月に発売されたアルバム「世界へとどけ平和への歌声」など、香港デビュー以来40年間にわたる「歌で平和を」の活動が大きく評価されたようです。”(アグネス・チャンさんのホームページより)

「こうしたユニセフの親善大使としての活動も、今回の受賞の大きな理由だったそうです。ですから、この賞は、世界の子どもたちに贈られた賞なのです。」「それだけ、日本のみなさんが、私の大使としての活動に関心を持って下さっている、応援してくださっているのですね。本当に感謝の気持ちで一杯です!」特別賞受賞の報に、アグネスさんは満面の笑みで語ってくださいました。


「2008年日本レコード大賞特別賞」受賞の対象となった活動・楽曲の一つ、『一人にはしないから』は、アグネス・チャンさんが、大使としての活動の中で感じた世界の子どもたちへの深い愛情をうたった曲です。アグネス大使は、ユニセフのイメージソングとしてこの曲を日本ユニセフ協会に無償提供されました。(CDの売り上げの一部はユニセフに寄付されます。)

アグネス・チャン この良き日に一人にはしないから ★曲の一部が視聴できます★

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る