パートナー(協力企業)

伊藤ハム
「子ども未来プロジェクト」

伊藤ハム株式会社は、2008年から公益財団法人日本ユニセフ協会を通じたユニセフ支援活動を実施しています。ご購入いただいた対象商品1パックにつき1円を日本ユニセフ協会に寄付し、プロジェクトを通じてお客様の善意をアジアの子どもたちにお届けします。

子ども未来プロジェクト

東アジア・太平洋地域で学校に通えない子どもや若者は約3,500万人。コロナ禍の学級閉鎖をきっかけに、この数はさらに増加するともいわれています。急速な経済発展を遂げている東アジア・太平洋地域では、国と国の格差のみならず国内格差も広がっています。社会的な不平等の中で、この地域の多くの子どもたちの学ぶ権利が奪われています。伊藤ハムでは、「事業を通じて社会に奉仕する」という創業精神に基づき、アジアの子どもたちに質の高い教育の機会を届けるユニセフの活動に賛同し、それを支援する子ども未来プロジェクトを実施しております。このプロジェクトを通じたご支援は、質の高い教育システム支援、教員の能力開発、新型コロナウイルス感染症の影響で学校に通えなくなった子どもたちへの教育支援などに活用されます。

これまでの記事:2010年「タンザニア栄養プロジェクト」視察記録

プランピー・ナッツで守られた命 〜 タンザニア・ザンジバルで活躍する保健員

タンザニアの栄養問題と新しい治療方法