パートナー(協力企業)
LOUIS VUITTON
LOUIS VUITTON for UNICEF
2016年、世界中で最も脆弱な状況にある子どもたちを支援するために、ルイ・ヴィトンはユニセフとグローバル・パートナーシップを締結しました。
このパートナーシップの目的は、ユニセフへの支援を通じて、紛争や自然災害、さらには伝染病など、安全や生活を脅かすさまざまな危険にさらされる子どもたちを支援することです。
子どもたちは、しばしば緊急事態や命の危険にさらされ、とりわけ病気や栄養不良に陥り、暴力を受けやすくなります。紛争地帯に住む子どもたちの状況はさらに深刻です。子どもたちは、教育の機会を奪われ、清潔な水を手に入れることができず、5歳の誕生日を迎える前に亡くなってしまう可能性が高まります。
ユニセフは、危機の前後や最中であっても常に子どもに寄り添い、子どもたちに欠かせない保護、医療、安全な水、栄養、そして教育を提供しています。パートナーとともに子どもたちの命を救い、権利を守るために活動することに加え、定期的なプログラムを通して、災害や病気、紛争など、子どもたちにとっての悲劇を引き起こす根本的な要因を取り除く活動を進めています。
LOUIS VUITTON for UNICEF
ルイ・ヴィトンは、2016年からのパートナーシップにて「シルバー・ロックイット」を1製品売り上げごとに200ドルをユニセフに寄付しています。ユニセフとのパートナーシップ「LOUIS VUITTON for UNICEF」は、シリア危機に見舞われた子どもたちやその家族の命を守る人道支援のために、250万ドル以上の資金を集める手助けをいたしました。この活動を通して、戦争や略奪の恐怖に耐える子どもたちに希望をもたらしてきたのです。
2017年9月 — 既存の取り組みに加えて、ルイ・ヴィトンは、世界で極限の人道的危機に直面しているシリアの子どもたちへの関心を高め、資金を募る活動を継続するために、『シルバー・ロックイット』よりカラーブレスレットを9月14日より公式サイト、15日より国内の限定された店舗にて発売します。『シルバー・ロックイット』は、こじ開けることのできないタンブラー錠前にインスピレーションを得ています。1890年にジョルジュ・ヴィトンが発明したこの錠前は、まさしく「保護」の象徴であり、今すぐ助けを必要としている子どもたちを支援するという約束の証を表しています。 このスターリングシルバーのロックイットは、イエロー、パープル、ピンク、ブルー、ブラックの5色から選べるカラーコードブレスレットで展開されます。この「シルバー・ロックイット カラー」を1製品売り上げごとに100ドルがユニセフに寄付されます。
「ユニセフは、世界で最も弱い立場にある子どもたちにケアと保護を提供するため、ルイ・ヴィトンと共に活動することができることをうれしく思います。また、このパートナーシップは、私たちが“サイレント・エマージェンシー(静かなる緊急事態)”と呼ぶ、世間に知られていないものの、子どもたちへ長期にわたり壊滅的な影響を与える悲惨な現状を浮きぼりにすることにも繋がります。」