編集スタッフのつぶやき

編集スタッフが書いた、みなさんへのちいさなメッセージコーナーです。これからも、充実したウェブマガジンを作っていきたいと思います。応援してくださいね!

みなさんからの感想や意見はもちろん、スタッフへのはげましメールもお待ちしています。どしどし送ってね。(メールアドレス:ucn@unicef.or.jp


新潟県中越地震が起こったころ、ちょうど友だちが長岡市の実家に帰っていました。家のなかはメチャメチャ、車がひっくりかえるくらい、被害が大きかったそうです。子どもたちへの心のショックも大きくて、揺らすだけで泣き出してしまう子どももいるんだって。早くみんながもとの生活にもどれるようになるといいね。
  ≪たかだっち≫

みなさん、お元気ですか??寒くなってきましたね。友だちや家族とナベをするのにぴったりな季節になりました!こたつに入って、みかんを食べるのもいいですね。もうすこし寒くなってきたら、こたつを買いたいなぁと思う、今日この頃です。

 
≪おじおじ≫

イラクでのひどすぎる戦闘のようすとか、スーダン・ダルフールのひどい状況とか…。かなしいです。ふと気付くと、むなしくて投げやりな気持ちになっている自分がいて…。で、もさ、そこにいる人たちが一番たいへんで一番つらい…。だから、少なくともここにいる私たちが希望をなくしたりしてはいけないんだな、とコトー先生のドラマに励まされながら思ったりするのでした…

  ≪ゆっこ≫