NEWS

街頭募金活動にチャレンジしませんか?
「第38回ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金」が始まりました!

例年10〜12月に実施している街頭募金キャンペーン「ハンド・イン・ハンド募金」の受付を開始しました!

駅や校内・校門前、街頭などに立って、"募金を呼びかける側に立つ"ことは、自分が募金することとはまた違った関心や責任感を生み出します。活動後の先生方からの報告には、「ポスターを自作するなど、見せ方を工夫して取り組みました。」「大きな声で呼びかけるのは勇気がいることですが、頑張る生徒たちの姿に胸がいっぱいになりました。」などの声をいただいています。

中には、ユニセフハウスの展示スペースで世界のことを学んでから、近くの品川駅周辺で募金活動をしてくださる学校もあります。※駅構内での活動申請には2ヶ月ほど時間がかかります。

毎年たくさんの学校が活動してくださる「ハンド・イン・ハンド募金」にぜひ参加してみませんか?

WEB(FAXも可)から申し込むと、一括で活動ツールが届きます。

詳しくは、ハンド・イン・ハンド特設ページをご覧ください»

私たちも活動しました!

©日本ユニセフ協会

カリタス女子高等学校
神奈川県
2015/12/16・17 JR中之島駅など10カ所 参加:230名

多くの人に世界の子ども達の現状やユニセフの活動を知ってもらうために募金活動ツールを工夫しました。また、募金を呼びかける言葉を事前に考えておいたので、街頭募金当日は大きな声で募金を呼びかけることができました。

いちらんにもどる

公益財団法人 日本ユニセフ協会