メニューをスキップ
公益財団法人日本ユニセフ協会

■実施中の募金キャンペーン

パートナー 協力企業団体

イケア「LET’S PLAY すべての子どもに遊ぶ自由を」 キャンペーン
2018年11月1日(木)〜12月24日(月)

スウェーデン発祥のホームファーニッシング・カンパニーのイケアは、15年以上にわたり、世界各国にまたがるグループ全体で、ユニセフが世界で実施している教育・保健・子どもの保護等のプログラムを支援しています。

2016年に始まったキャンペーン、「 LET’S PLAYすべての子どもに遊ぶ自由を」は、遊びがすべての子どもにとって有益であることに光を当て、子どもたちの遊ぶ権利と健やかに成長する権利に重点的に取り組むものです。日本国内での実施期間は、2018年11月1日(木)〜2018年12月24日(月)までです。

期間中、デジタルキャンペーンが実施されるほか、世界各国のイケアのストアにプレイポイントが登場します。またIKEA Foundationよりユニセフをはじめとするパートナー団体に寄付が送られ、世界各地の子どもたちが健やかに育ち、学び、公平な参加機会を得て、遊びやスポーツができるよう支援するプロジェクトに役立てられます。

遊びは、子どもたちの成長にとって欠くことのできない日常です。しかし世界では、たくさんの子どもが子どもらしい生活をおくれない場所があります。栄養と成長段階に応じたケアや教育の機会が与えられることと並び、自由に心と身体を使い遊ぶことは、子どもたちの心を守り、育みます。問題の解決方法や分け合うことの大切さ、ソーシャルスキルなどの生きる力も、遊びを通して身につけていきます。IKEA Foundationから寄せられる支援は、ユニセフでは特に乳幼児期の子どもたちが安全な空間の中で安心して遊び、学び、成長するよう促進する活動に役立てています。

IKEA Let's Play for Change - ユニセフ・ケニアでの活動

■関連リンク:

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る