メニューをスキップ
財団法人日本ユニセフ協会

■実施中の募金キャンペーン

パートナー 協力企業団体

JCB 「Oki Dokiポイントプログラム」を通じたご支援が、5,200万円を超える

株式会社ジェーシービーは、2006年4月より、JCB会員向けポイントサービス「Oki Dokiポイントプログラム」を通じて、ユニセフ募金に協力しています。

© 日本ユニセフ協会

カードの利用額に応じてたまるポイントは、さまざまな商品に交換することができます。その交換商品のラインナップのひとつである「ポイントチャリティーコース」を通じて、1ポイント5円に換算し、ユニセフへの寄付をお選びいただくことができます。

本プログラムを通じ、お客様からお寄せいただいた募金額は2006年4月から2018年3月までの12年間で5,200万円を上回ります。ユニセフ募金にご協力いただいたJCB会員のみなさまに、心より感謝申し上げます。

JCB会員のみなさまからお寄せいただいたあたたかいご寄付は、世界の子どもたちの命を守り、健やかな成長のための活動に役立てられます。 12年間でお寄せいただいた募金額を、経口補水塩に換算すると、8,055,885袋に相当します(*)。経口補水塩があれば、急性の下痢になった子どもを脱水症状から守ることができます。
*配布や輸送の費用は含まれません。

今後ともひきつづき、「Oki Dokiポイントプログラム」を通じたユニセフ募金へのご協力をよろしくお願いします。

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る