No.2

国内のニュース(1)

ユニセフ ハンド・イン・ハンドに参加しよう!

 今年もユニセフ ハンド・イン・ハンドが行われます。このイベントは、1979年にはじまった、ボランティアによる年末の街頭募金キャンペーンです。毎年12月を中心に各地で行われます。2003年は、アグネス・チャンさんや松村邦洋さんも参加してくださった、恵比寿ガーデンプレイスでの中央大会をはじめ、日本全国2,000カ所以上の場所で行われました。このキャンペーンも、今年で26回目をむかえます。

 参加するには、事前に登録が必要です。登録が完了すると、募金箱に貼るシールやチラシ、ポスターなどが送られてきます。

 家族での参加はもちろん、学校のクラスやお友だち、地域のグループでも参加できます。ネットワーカーのみなさんもお友だちをさそってぜひ参加してみませんか?地域のネットワーカーで集まって、街頭募金をするのもいいかもしれませんね。大きな声を出すのは、ちょっと苦手という人も、みんなで集まって世界の子どもたちのためによびかけてみませんか?

 ハンド・イン・ハンドについてのくわしい内容は、日本ユニセフ協会のホームページでお知らせします。ネットワーカーでの参加に興味がある人は、ユニセフ子どもネット事務局までごれんらくください。

★ユニセフ子どもネット事務局★
(財)日本ユニセフ協会 広報室
〒108-8607 東京都港区高輪4-6-12
電話:03-5789-2016/ファックス:03-5789-2036